忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ドバイ旅行のこと

2015/10/14 (Wed) 00:01 - 日記

行くことに決めたくせに、えーただの都会でしょーどうせ楽しむにはお金がバンバン飛んでくんでしょーそれよりオマーン行きたいとか、ドバイから心が離れ続けていたわたくしですが、おかんが「そんなことだろうと思ったのでコレを見るがよい」とるるぶを差し出し、分かり易くKawaii!!のトリコになってそれなりにドバイを楽しむ心構えが出来てきました。(ただやっぱ高いけどね!NYのセレクトショップだかなんだか知らんがラバーのコースターが1,500円とか!)
そうだわたしはカワイイアラブ風雑貨とかを買いたいんだった!世界ふしぎ発見的なのはまた今度ね!!つーことで、おとなしくドバイに留まることに決めて、この前の土日でうんうん悩みながら航空券やらホテルやら予約しました。
地球の歩き方はちょっと女子力が低いのが玉に瑕です。でも個人旅行するにはるるぶだけではちょっと心許ない……いや自力でドバイから出ようとしなけりゃいいんだけどさ。

だいたい、こんな感じの日程。

11/18(水)
23:35KIX→

11/19(木)
05:45DXB
・お土産ショッピング
・ダウンタウン観光
(サムウェア・ホテル・アパートメント泊)

11/20(金)
・朝ちょこっと散歩したらのんびりチェックアウト
・バブ・シャル・アルムスへ移動、砂漠リゾートを楽しむ
(バブ・シャル・アルムス泊)

11/21(土)
・昼まで砂漠リゾートで過ごす
【未定】
(ラディソンブルドバイクリーク泊)

11/22(日)
【未定】
【未定】
(ラディソンブルドバイクリーク泊)

11/23(月)
【未定】
【未定】
(ラディソンブルドバイクリーク泊)

11/24(火)
【未定】
【未定】

11/25(水)
03:00DBX→16:50KIX
(神戸のオークラで後泊して帰るんだーい)

殆ど未定やがな!そして、ダウンタウンにもビーチエリアにも泊まらないわたくしです。
今回宿泊予算の大半を砂漠リゾート(フルボードで1泊ひとり5万円だ!!)につぎこんだのもあるし、ダウンタウンなんかは場所によっては、ホテルから一歩出たら徒歩で移動するのも難しかったりするみたいで、なんか歩いて移動できたりホテルの周り散歩できたりするほうがいいし、川が見えるのは好き⭐︎と言うことで、クリーク沿いのホテルに連泊することにしました。ただ母と二人なのでひとりあたりにしたらそんな高くなんないしと、フンパツしてクラブフロアのお部屋にしちゃった。ラウンジで軽食サービスあるみたいだから、昼食代浮かせるかもしんない(笑)。
初日の宿は、空港からメトロで3駅かつ駅のド前でローカル色の強いショッピングモールが近くにあるというので、移動のしやすさとお土産の調達面から選択。メトロのレッドラインの駅がすぐそこだから、ダウンタウンに行くのもそう面倒ではないはずだし。

いちおう、今回目標(目的)としては、

・砂漠リゾートに泊まる
・いちおうバージュ・ハリファ見とく?
・オールドドバイでスーク散策したりアブラ乗ったりする、あわよくばゴールドスークでゴールド買う
・シャルジャ行きたい(宝石博物館とイスラム博物館目当て)
・アブダビのグランドモスクは見に行くべきだろうか
・アラビア湾の水に入る、泳がないけどなんとなく……

くらいを考えています。まだ上二つしか日程に盛り込んでいない。
ハッタに4WDで行くツアーもちょっと気になるけど、これ以上入れると詰め込みすぎかな。最初、こんなにドバイいてもあれだし途中でバーレーンに行こうかとか言ってたんだけど。
シャルジャはともかくアブダビは不本意だが面倒だしツアーで行くか……とか思ってたら、ネットでバスの路線リストを入手できたので、これも個人で行けそう。2時間バスに乗って運賃1,000円しないのか。生活に密着したところの物価は存外低い印象です。

だいたい、わたしは1日を午前・午後・夜で区切って考えて、やりたいことについては半日でできそうなこと・1日でできそうなこと・いつやれるかに分けて考えて、行き方なんかは調べておいて適当にパズルのように日程は考えます。
そういう感じで決めておくと当日の予定変更も簡単にできるし。ツアーにしちゃうと気軽に予定を変えられないからできるだけ個人で動きたいのです。
バスで移動する方法なんか調べてたら、次第に気分が乗ってきました。あと地味に後泊のオークラ神戸をすごく楽しみにしています。一回泊まったことあるけどあさごはんがおいしかったんだよね。でも今回節約してみかん王国から関西まではバスで移動します。

うん、ちょっと気分上がってきました。

拍手[1回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

ranking

recent comments

上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)
(03/11)