忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

@travelholic_k

[PR]

2024/04/27 (Sat) 21:52 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

風のトリエステ(2018/02/18)

2018/03/29 (Thu) 00:40 - 写真

2月、あからさまにシーズンオフのトリエステ(イタリア)を訪れてきました。
風速29kmの中を吹き飛ばされそうになりながら街歩き。風速は後で知ったのですが、「立っていられない。屋外での行動は危険。」な強さだそうです……。
トリエステの街にはいたるところに手すりがあるのですが、これは風に飛ばされないようにするためのものと某旅番組で見て、またまた〜とか思ってたんですが、本気で必要でした。平地はまだ大丈夫だったのですが、なにぶん坂の街なので急な坂道は危険でした。
砦の上で出会った女の子は「We can fly today!!」と(笑)。


曇り空の上ヘタクソでパッとしない写真になったのでめためたいじり倒しました。
初めてのイタリアの街並みは心踊る風景でした。





拍手[1回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

夕暮れ散歩(in Khabarovsk 24/04/2016)

2017/09/10 (Sun) 11:17 - 写真

先日に引き続きのちょっと古い写真、同じ旅行で訪れたハバロフスクのものです。
アムール川に沈む夕日はシベリアの大地の広大さを実感させてくれました。
感動とともにブーツの上まで雄大なアムール川のぬかるみにハマり、泣きながらホテルに帰り、泣きながらフカフカの絨毯のある上等なホテルで新聞紙を広げてブーツの泥を落としたのも今となってはいい思い出です。わたしが帰るときまだ呑気に釣りをしていたひとなどはぬかるみに気を付けた方がいいと思いました。(たぶん懐中電灯かなんか持ってんだろうな。)


残りの写真は↓からどうぞ。
(スマートフォンでご覧の場合はこちらからどうぞ。)

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

雨上がりの夕景(in Vladivostok 22/04/2016)

2017/09/08 (Fri) 22:38 - 写真

ちょっくら古い写真を引っ張りてきました。
去年、シベリア鉄道乗りに行ったときにウラジオストックで撮った写真です。
4月なのにまだまだ寒いウラジオストックを雨に濡れそぼりながら1日徘徊したのですが、夕方前に雨が上がりきれいな夕焼けを見ることができました。
わたしにとっては真冬同然だったのですが(笑)、北国のひとたちにとってはじゅうぶん春を感じる季節らしく、海岸の公園には多くの人がくつろいでいました。


残りの写真は↓からどうぞ。全部で13枚あります。
(スマートフォンでご覧の場合はこちらからどうぞ。)

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

holiday!(2016/01)

2016/02/14 (Sun) 12:30 - 写真

絶賛寒波到来中の2016年1月下旬、シンガポール~マレーシアを憧れのマレー鉄道に乗って旅してきました。旅の最後に訪れたB級リゾートアイランド、パンコール島の思い出です。



残りの写真はスライドショーで……。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

香港・春秧街(2012/06)

2016/01/19 (Tue) 02:39 - 写真

今更もう何年も撮りっぱなしの写真を見返しています。
2012年6月の香港旅行で撮った写真です。狭い通りの両端道路まで市場が展開しているのにその中をトラムまで通っちゃうというカオス満載の通りで、ごちゃごちゃ好きにはたまらん場所っぽかったので行ってみたら、予想どおりたまらんかったです。

旅行記も書いてますよ。
>>K子の旅ログ(香港旅行記)

 


他の写真はこちら(↓)です。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

late winter(2016/01/15)

2016/01/16 (Sat) 12:06 - 写真

まあそんなワケでGRたんを購入しましたので、月末の旅行でいきなり使うのもどうかと思われたので、昨日昼休みに某公園まで行って試し撮りをしましたが……イイ!レスポンスが早いって素晴らしいね!!
寒空に咲くお花が春の気配を感じさせました。
(まあ植えてるやつなんだけどさ。)


他の写真はこちら(↓)です。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

さくら(2011/04)

2016/01/12 (Tue) 01:13 - 写真

さっきinstagramにあげたやつだけど、やっぱりなんか縦横比変わっちゃうな〜。
暖かい季節が待ち遠しい今日この頃です。


拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

イインダヨ!グリーンダヨ!(2010/05)

2016/01/11 (Mon) 19:56 - 写真

これも古い写真なんだけどいんすたっぽくね?とか引きずり出してきました。

しかしね、こういう写真って結構撮ってる姿は間抜けでね。こんな感じなんです。
これでピント変えたりなんだしながら撮るわけですよ。肩と首めっちゃ痛くなります。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ミャンマーの人々(2011/06)

2016/01/11 (Mon) 18:00 - 写真

結構前の話ですが、ミャンマーに行ってまして。
大量に写真を撮った割にそのままにしてあったのですが、中で「人を撮ったもの」を抜き出してみました。みなさん、写真大好きで特に田舎では撮ってくれ撮ってくれと言われて大変でした。
(あとついでにいっしょに写ってくれってのも結構……日本人珍しかったのか!?)
あれから結構変わったと思うのですが、良い変わり方をしてるといいなと思う今日この頃。

旅行記も書いてます。
>>K子の旅ログ(ミャンマー旅行記)



→つづき(残り29枚)

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

lily magnolia(2010/04)

2016/01/11 (Mon) 06:23 - 写真

ちょっと古い写真を引っ張り出してきてみました。そして加工。
前はよくいじってたんだけど、いじるとキリがなくてよく分からないのでぜんぜん加工しなくなってたんだけど、いいじゃない自分の好きな色にすれば!ってinstagramを見ていたら思ったのでなんとなく。青空と花のコントラストはいいですね。
instagram、長方形の写真もアップできるようになってるらしんだけどなんかよく分かんなくて元の縦横比じゃなくなってしまったのでこっちに元のを載せました。
モクレンって英語ではmagnoliaもしくはlily magnoliaと言うそうで。後者は初めてきいたんだけど、なんだか好きな響きの言葉です。



拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV PAGE HOME NEXT PAGE


 
culender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)