忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

@travelholic_k

[PR]

2024/04/19 (Fri) 11:50 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

新たな発見

2015/02/08 (Sun) 03:45 - 日記

久々に朝……イヤイヤイヤイヤまだ朝じゃないよ寝るまでが今日だよ!?の残業をしました。
来週旅行に行くから忙しいわけではなく締めの前はこんな感じです。まあ仕事にムラがあるが故に調整して連続休暇が取りやすいので、それはそれでもういいかなと。

しかし、前部署でわたしの向かいで鼻歌を歌い続けわたしを精神的に追い込んでいた後輩が、最近は夜中に熱唱しています。(注:会社です。)
イヤホンで音楽聴きながらの熱唱だったのが、昨日は遂に、イヤホンせずにウォークマンで音楽流して熱唱してました。8時くらいから2時くらいに帰るまでずっと。
途中で隣の部屋でも耐えかねて「ちょっと声落としてくれるかな……」と弱気にお願いに行きましたが、しばらくは声落としてたけどすぐ元に戻ってた。隣の部屋からシャカシャカ音と甲高い熱唱がずっと聞こえるという、しかもカラオケの練習なのか基本同じ曲を何回も何回も続けて繰り返すという……こいつを殺してアタシも死ぬ!!的精神状態に陥りそうでした。
精神的に不安定なところのある子なのでなんかあんまり注意とかしたくないし、いちばんはわたし以外はあんまり気にして無さそうなので、どうしても耐えられないときにだけ「お願い」するんだけど、わたしだったらひとまわり上の先輩にそんなこと言われたら歌うのやめるけどね。
本当に声を少し小さくしてくれるくらいで、なにぶん熱唱しているのでそのうちテンション上がってすぐに元の大声に戻るんだよね。最近のわかいもんはよう分からんですわ。あんま気にしてないのならもっと「お願い」してもいいかな。
しかし、他の女性社員たち、ぶつぶつひとりごとの多い男性社員などには本人のいないところで辛口だし、ぶつぶつ言われるとすごい気になってイヤ!とかすごい言ってるんだけど、かわいい女の子なら女同士でも鼻歌は許されるのか……とくだん話題にされることもないのです。
ひとりごとが多い人とか、なんかそこはかとなく自己主張が激しい人って精神的にも苦手なので、それもあって余計にイライラするのかも分からんなー。またその子が歌が上手でね。余計に「幾ら上手でもジャイアンリサイタルは迷惑だ!」と思うからイライラきちゃうのかも。
ああそうそうイヤホン家に忘れること多いんで会社用のイヤホン買うんだった。
遅い時間の残業ならともかく、十時くらいまでは割と内線とかもかかってくるし声掛け合うこともおおいのであんまイヤホンしたくないんだけど、あの歌声から逃れるためにはこっちも音楽聴くしかない。部屋隣だからシャカシャカ音と高音だけがキンキンきこえてきて本当に苦痛……。

帰ってすぐに寝ればいいのになんかテンション上がって旅行の下調べとかしてて気付いたんですけど。イヤ知っとけよって話かもしれないんですけど。
……バリ島って赤道より南だった。
知ってた!?みんながよく行くバリ島ってもう南半球だったんだぜ!?わたしは知らなかったんです!!!!ホテルで排水の渦の方向とかチェックしたいと思います!
そんで、え?赤道より下って事は……?と今更改めて位置関係を確認してて気付いたんですけどね。パプアニューギニアすぐそこじゃねえか。えっらい遠くだと思ってたんだけど。
そんで更に調べたら、パプアニューギニア直行便あってフライト時間はバリより短いと言う。次回アジア行きを考える場合、パプアニューギニアについて積極的に考えてみようと思いました。なんかこう漠然とした憧れの地です……。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)