忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

節分

2015/02/03 (Tue) 23:55 - 日記

帰りが遅くなるので遅い時間にモノを食べない方がいいよねじゃあ晩飯抜いちゃおうダイエットをしているのですが、昼前にふと携帯見ると母からLINEが入ってました。

お寿司と鰯とおまんじゅうを買ったよ!(写真付)

十時も過ぎて巻き寿司と天ぷらとまるまる太った鰯と芋の入ったまんじゅうを食べました。このために昼をダイエット用のフリーズドライ雑炊にしたのでいちにちさもしい感じでした。
鰯おいしかったけど……。
しかし、その前に帰宅直後に割とどうでもいいネタでやや酔っぱらっていた父と大喧嘩をしたので、あまりめでたい気分ではなく怒りに燃えて勢いで食ってしまいました。反省。(おいしい鰯に対しての反省。

おとんは60過ぎましたが最近怒りっぽいです。
昔は理屈っぽかったので、その子であるわたしも何度も言い負かされながら相当に理屈っぽい女に育ちました。そんな子供を育てた父の完全なる自業自得なのですが、自分から振った話題というか既にケンカと言うか、そういうことで、私に言い負かされそうになると怒鳴ると言う、めっきり年寄りじみた行動をとるようになり、なんだかな~と思う今日この頃。
いたわらねばならんが、一方で敬わなくてもならんわけでなんかこう難しいな!本気出さないのも失礼じゃないかな?ってまだ思うのですけど、そろそろ考え方を変えねばならんのかなあ。適当にハイハイ話きくっつーか流すようにもしないといけないのか。

まあ今日はわたしがバリ行くってーので、インドネシアはイスラム教徒が多いから気を付けろ!とか言い出して、その言い様はイスラム教の方々に失礼ではないか?そもそもバリはガラパゴス的にイスラム教徒は少なくてヒンズー教がメインだぞ?と言う返しから、最後は何か「知ったような口きくな!」で終わると言う不毛な言い争いでした。
イスラム過激派の皆様のおかげで、日本の片隅の平和な一家に軋轢が生じたわけです。まったく迷惑な話です。マジメに言っても、父のようなヘンケンを持つ人が増えると思うのでホント迷惑な方々だと思います。
ちなみに、じゃあ気を付けるは気を付けるで良いけど政情不安とかは個人で気を付けるにも具体的に方法がないぞと言ったら、ひとけのないところに行かないとか!と言われたので、それますますイスラム教関係無いやんタダの軽犯罪問題ですやんって言ったら、知ったような口きくな!って言われましたね。
そもそも、テレビ以外で「知ったような口きくな」って台詞初めて聞きましたが。
あと今思えば、敢えてテロなどに対策をとるとしたらむしろ「人の集まるところに行かない」になるよね……。個人的には「メリケン資本のホテルを避ける」ようにしていたけれど、今はそれ以外もなあ……。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

ranking

recent comments

上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)
(03/11)