忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

だらりと休日、ロシア旅行に思いを馳せる

2015/01/26 (Mon) 03:25 - 日記

明日って言うか今日は仕事なのにまだ寝てません。駄目な社会人です。
寝る前に思い立って4月のロシア旅行(仮)で経由するヘルシンキの駅前ホテルなど検索してしまいました。やっぱ北欧はホテル高いなあ~。2泊で3万は予算みないといけない。
駅前ソコスホテルが朝食代込みで近隣の他のホテルと同じくらいだし、なんか地下のマークス&スペンサーを10%引きで利用できるらしいのでほぼ決まりっぽい感じ。キャンセル無料だしもういっぺんよく見て明日にでも取り敢えず押さえとこう。

まあロケーションとランクを落とせばまだあるとは思うんだけど、結局 ロケーションを捨てると移動に余計な時間を食ってしまうので、短期旅行しかできないサラリーマンとしては最もカネで買う価値のあるものとして重視してしまいます。
あと、2,000-3,000円の差なら1・2泊の話だから差をあんまり感じずどうせならイイトコで~としちゃうのが最近の傾向。この前のスペイン旅行もそこそこいいホテルも泊まったしな。
でもネルハで泊まったオスタルサンミゲルとか民宿みたいで気軽な安宿も楽しいし、一方でマラガで泊まったマリオット系列はやっぱり高級は高級で良いし、どちらも雰囲気さえ良ければ甲乙つけがたいなと思います。関係無いが、空港への送りで頼んだ車(そんなに高くない、タクシー代+αくらいで請け負ってくれるところ)がメルセデスのいいやつだったのは、ピックアップ場所がマリオットだったからのような気がする。
ホテルで過ごす時間の長さで選ぶのとやっぱ場所かなあ。うん、やはり場所は大事。
来月のバリ旅行はロケーションで言うと不便この上ないですが、今回の第一の目的は「ホテルリゾート」なのでいいのです!

今日はそれ以外では、旅行ブログの過去投稿分の写真の大きさを変えてみたりしてました。
今後のやつはだいたいそれなりに規則性を持たせて統一したいのでなんかいろいろ微調整しつつ。写真がおっきくなっただけなのに中身が増えたような気がしてなんか気分良かったです。
今週は水曜日まで出勤したら、木金土と正月の代休とかそんなんで連休です。日曜は出勤ですが。そろそろ本腰入れてバリ旅行の手配の詰めをしておくのと、お互いの体調不良やら何やらで会ってなかった友人にだいぶ遅れた出産祝いを渡すのと、美容院へ行くのと、ピアノの調律を呼ぶのとしたいのですが……無謀な気がしてきました。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

ranking

recent comments

上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)
(03/11)