忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

@travelholic_k

[PR]

2024/04/20 (Sat) 23:13 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

力仕事とか単純労働とか

2015/01/27 (Tue) 00:52 - 日記

今日は会社で、外注で倉庫業や物品管理をやって貰ってるところにモノ取りに行ったんですけどね。普段は私あんまり行かなくて。珍しく用事があってちょこっと取りに行くモノがあったんですよ。
だもんで、他の人についでになんかあったらいっしょに取ってきますよつって、頼まれたモノが一抱えあるケージ20個分で。
ハイゼットに乗っていきましたが、帰りは後ろが全く見えなくてドキドキできました。ついでに過積載じゃないかと言う面でもドキドキできました。(タイヤふつうだったから……たぶんだいじょうぶ……。)
会社着いてからそのケージをえっちらおっちら下ろして運ぶのもまあまあ大変でしたが、ダイエットになるかな……と思っていたので、別に楽しかったです。
手が荒れやすいのでこの上げ下ろしの間に、逆むけが3箇所ほど血を噴きましたが。

で、自分の用事で取ってきたものを客に送らなくてはいけなくてですね。
故あって一度限りのことなのでまあいっかと自分ひとりで80個くらい梱包したのですが、絶妙な数加減で、単純作業なのに目に見えて成果が出るのでなんか楽しかったです。
残業単価考えたら会社的には割高でたまらんと思いますが。
たまにはあまりしないことをやると気分転換になって良いなと。
でもコレ、倍の160個あったら楽しいの通り越してイヤになってただろうな。

昨日、靴箱を見てたら、合皮のパンプスでヒビいっちゃってるのがあって捨てたんですよね。就職した年に4,900円で買った靴(すごく古いだからじゅーぶん元は取ったと思う。
黒い靴は磨いて靴墨も塗っちゃうからパッと見た感じ経過年数が分からないので、地味に壊れて気付きにくい。いきなりソール取れそうになるとか。今回はまだ分かり易い。
そんで今日履いてた靴は数ヶ月前から雨のときに履くとなんか冷たいなあと思いつつ気付かないふりをしていたんですが、今日流石に確認しました。爪先から水が入る風通しの良い仕様に変更になってました。
これらが、黒のストラップパンプスと紺のローファーと言う使い勝手の良いやつらだったので非常に困惑しています。あー靴……また買うのか?正月に二足買ったけど豹柄のとネイビーのスエードのしかも両方6cmヒールと言う、わたしにしてはオサレ履きでさ……。
こんなことならローヒールのもチェックしておけば良かったよ。ロコンドを眺めつつ。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)