忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

@travelholic_k

[PR]

2024/04/18 (Thu) 17:12 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

旅行サイトを少し改装したり。

2015/01/25 (Sun) 12:18 - 日記

先週は代休とかの関係で木金とお休みで、その最初の頃から、旅行ブログを模様替えしようかな~って思ってました。
でも初日は会社行って少し仕事して、蕎麦食って帰って長風呂して本読んでダラダラネットして寝ました。翌日は昼間は殆どパソコン見るだけ見て何も作業をせずウトウトして過ごし、夕方は犬の散歩に行って、それから久々に晩ごはんを作りました。
両親と同居していると滅多に家事をしない駄目なタイプのパラサイトです。
肉を焼いて菜の花をソテーして添えて、蕪と椎茸でブラタンを作りました。
この蕪と椎茸のグラタンが思わぬヒットで、蕪も椎茸もうまみが強いから二つ合わせれば特に何もしなくても少し味付けをしただけでおいしいだろうとは思ってやってみましたが、思った通り過ぎた上、野菜オンリーの副菜はあまり喜ばない上、ある程度よりおいしいものはぜんぶ「おいしい」けどそこから後はかなり気に入らないと「すごくおいしい」にならない父(コレはグルメなのかそれとも味音痴なのか……。)がうまいうまいと食べたので、なんか満足です。

で久々にビールなんかいただいたので、その後半端に寝てしまって、あろうことか翌日仕事なのに、目覚めた後、午前三時くらいまでかけてブログをいじってしまいました。
写真を大きく載せられるようにしたかったのです。今までの分は……直すのは面倒だな……。
まあそれよりも中身なんですけどね。
中身を増やさないのに模様替えをさんざんしてしまうのは昔からか。しばらくこういうのやってなかったので、分かんなくなったらググりながらやったけど、やっぱメモ帳でこういのいじってるとスタイルシートの辞典とか欲しくなります。

ところで、4月末にロシアに行くなら「ジャージーズ暖」が欲しいな今買わないと品薄になるかな……と思いましたが、今買うとSサイズになるけど痩せたらXSサイズなので(ダイエット中の今はその中間に位置する)、どちらを買うのも危険なので断念しました。冬が終わる前に痩せるか諦めるかだな。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)