忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

にくたべました。(ANNETTE/松山市)

2015/01/25 (Sun) 12:06 - お食事

単価が高いのでたまにしか行きませんが、仕事中のランチの範囲にある、どちらかと言うとオサレカフェの部類のANNETTE。
オサレカフェながらなんとなく漂う家族経営的な雰囲気と、住宅街にあるのでよほど運が悪くなければ女子会的喧噪に巻き込まれることもない(コレ超重要)ので、割と場所としてもお気に入り。
ここのメニューでいちばん好きなのは、アボガドとポテトのホットサンドなのですが、最近ダイエット中で1日ほぼ1食体制なので、お昼はやっぱりコメを食べたい。……つーことで、お食事メニューのグリルなんかを頼んでみたら、結構本格的と言うか、オサレカフェとは思えないボリューム感というか。

これはちょっと前に食べたポークチョッププレート(1,000円)。

豚肉も程よい脂身でハニーマスタードがまたおいしくてよかったです。マスタードがつぶつぶのまんまなのがあっさりしてるのです。うまうま。
ごはんにふわふわ系のポテトサラダもたっぷりついているのでボリュームもじゅうぶん。

で、昨日のこと、コレが良かったので他のお肉メニューを頼んでみようと思いまして。ラムグリル(1,000円)と言うのがあったので、「コレごはんとかついてますか?」ときいたら「ライスがつきます」との回答だったので、ポークチョッププレートのようなものを想像して待ってました。

したらコレが来ました。(じゅーじゅー……)
 
どう見ても、仕事の途中でOLさんがランチにいただくメニューではない雰囲気です。
うわーぜんぶ食べられるかなーと思いましたが、ラム肉は柔らかながらあっさりしており、ミディアムレアですが臭みなども全くなく、ペロリと平らげてしまうK子なのでした。焼き野菜がたっぷりなのもよろしい。
味付けは多分、塩胡椒とちょっぴりポン酢のような酸味がありました。飴色の物体はタマネギです。全体に濃くないあっさりな味付け。
でもコレ、肉も切ってあるし野菜もいっぱいあるし、箸で食べたい日本人です。米はプレートでなく茶碗で供して貰って。

ここ料理によってはちょっとクセのある味付けなんですけど(日替わりランチも何度か食べたことあるけど個人的には当たり外れある感じ……)、今のところお肉系は結構ヒットです。
ハンバーグプレート(1,000円)も試してみたいです。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

ranking

recent comments

上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)
(03/11)