忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

@travelholic_k

[PR]

2024/04/27 (Sat) 10:15 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

ちょっと仕事しましたがのんびりしました

2015/01/22 (Thu) 22:18 - 日記

今日は休みでしたが明日も休みです。ああ連休って幸せ。
会社に緊急当番用の携帯を返しに行ったら、「イヤそれわたしにまわされても困るし!!」と言う案件を机の上に放置されていて、共通の顧客管理システムには「K子さんに連携済み」とか記録されてるしで、イラ~っと出来ました。しかも置いたやつが昼に行っていたので戻ってくるまで仕事して待ってました。
イヤしかしそれより腹が立つのは、休みが明けてデスクを見ると、みなが自分の申し送りのみを目立たせようとデスクの上に、書類を重ねずぶわーっと広げておいたりキーボードの隙間に立てたりしてなんかもうひどいことになっているのがイヤなので、

「K子はお休みです。書類はここに入れてください。
ここに入っていない案件についてはどうなっても知らん。

と書いたクリアフォルダを机の上に置いているのです。
しっかーし!こいつがフォルダを無視して、イヤむしろフォルダを覆い隠すように書類を置いていたため、以降の人間はフォルダに気付かず机の上にどんどん書類を広げていったわけですよ。
ああもう腹立つ。もちろん、お客様に迷惑がかかるのでフォルダに入っていない書類も見ますけれどもね!でもね!なんでまだ連休の初日の半日でこんなことになってんの!?
まあいい前向きに考えよう、蕎麦代が稼げたと。(きっちり休日出勤つけたるわ!)

でも朝ゆっくり寝て、おいしい蕎麦を昼に食べて、早めにお風呂に入って本なんか読んで、夜はまったり、いい休日です。
そうそう、お風呂で長らく買ったまま放置していたPenBOOKS「ユダヤとは何か。」の触りの方を読んだのですが、宗教対立ってぜんぶキリスト教が最初に事を荒立ててないか?と言う気がますますしてきたんですけど……どうなの。本題からは外れてるんだけれども。
面白いけど、ややお堅いので一気読みは出来ず、先ほど旅行雑誌の新刊などチェックしていたのですが、いつも買ってる雑誌の新刊予約が始まっててですね。

TRANSIT27号/美しきロシアとバルト三国

……ああこれはもうロシアが私を呼んでるんですね?(電波受信

拍手[1回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)