忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ベトナム旅行記始めました。

2015/07/11 (Sat) 03:43 - 日記

2度目のベトナム行きを控えた今のタイミングで何故か2013年のベトナム旅行を振り返ってみる気になったので書いてみる事にしました。
2年前の旅行について語り出す旅行ブログと言うのもなかなか珍しいのではないでしょうか。他の旅人の役に少しでも立ちたいとか言う建前を微塵も感じさせない自己満ブログを自負しております。

>>K子の旅ログ:ベトナム旅行記(2013/02/02-2013/02/06)
(現在4エントリー)

今月は4・5月の忙しさが嘘のようにラクです。定時+1~3時間程度の残業で仕事が回っています。……ソレ普通だって!!
そんなツッコミを入れて悲しくなる日々です。ドンマイ!!
4-6月の給与が残業代でえれえ事になっていたので、今年度の社保料もえれえ事になっています。なのにたぶん今月以降しばらくの給与は少なくなります。少ないところにもってきて多額の社保料を引かれるのでえれえ事になります。どうにかしてよこのアップダウン!
厚生年金は良いよね~的国民年金加入者の意見をメディアで見る度に思います。
厚生年金の掛け金見てみろやァァァァ!!
半分は会社が出してくれてるって?半分でも国民年金とは掛け金ちげーよ!つかそもそも「出してくれてる」って感覚がおかしーんだよ!会社が収めてる分も含めて雇われ人の報酬なんだよ!悔しかったら雇われろ!!(まあわたしは正確には厚生年金ではないんだが。)
自営業には自営業の、会社員には会社員のメリットデメリットがあって、それぞれ自分で自分の人生選ぶわけだからね……他人が羨ましすぎるひとの考え方はよう分からん。
わたしは自分は欠点もあるし恵まれてるところもありゃ恵まれてないところもあるけど、わたし以外の何者にもなりたいとは思いませんわ~。
他人のいいところだけ見てうらやましーとか言うアホは論外ですが。

2週間後にはホイアンに行くらしいのですが(らしいってアンタ)、ガイドブックも立ち読みしたら数ページしかないし、もうGoogleマップを印刷して持って行こうとか今までにない雑さで旅立とうとしています。もっとオーダー屋とか雑貨屋とかの情報あると思ったのに、意外とネットでもそんなに拾えません。英語で検索したらもっといろいろ引っかかるのかもしんないけど……面倒だ。
ホイアンは洋服のオーダーの他に靴なんかもやってくれる店が結構あるみたいなので、うっきうきです。靴作っちゃうー!そんな自分メモ。
・へびっぽい型押しレザーのパンプス
・黒エナメルのバレーシューズ
・紺エナメルのドライビングシューズ
……こんな感じの物を作りたい。浮かれて忘れないようにメモメモ。
最近、何年か履いてたフラットシューズや定番のパンプスがちょっと修理が難しい漢字で続々壊れていって、普段履きにする物が減っていってだね。でもなんか店頭にかわいいデザインあったら普段履けないようなの作っちゃいそうだ。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

ranking

recent comments

上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)
(03/11)