忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]

2018/09/23 (Sun) 22:03 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

ホイアンに行く事にしました。

2015/07/05 (Sun) 16:11 - 日記

月末香港に行くつもりだったのですが、韓国がMERSで終了のお知らせっぽい感じになってしまい、経由するみかん王国-仁川の便が休止になってしまって、うどん王国便に振り替えを打診されるも空港までが遠いし、これ以上直近になって更に休止とか出ないとも限らないのでキャンセルしまして。
でもどっか行く気満々だったので航空券検索してたら、あらベトナム便安いわね~でもホーチミンもっかい行こうって思わないしハノイはなんか時間合わないし~とかうーんと思ってたら、あら中部ベトナムとかすてきですね?って感じで。
航空券は最初の香港行きより多少高かったんですが、滞在費が段違いですからね!すてきなリバーサイドのプチホテルに3泊したって2万ちょっとですからね?

ちょっと面倒なのは、ホイアンの最寄り空港はダナンになるのですが、日本からの直行便が少ないのでベトナム国内で乗り継ぎになるんですよね。なんか外国の国内線って面倒なイメージなんだよな~。ミャンマーで乗ったときはスルーガイドだったから困らなかったけど、いろいろ適当でさ……ベトナムもなんかそんなイメージあるし。
しかも!国際線→国内線/国内線→国際線、往復共に2時間しか乗り継ぎ時間がないのねん!
しかも!行きはホーチミン経由なのに帰りはハノイ経由なのねん!
すごい悩んだのですがJALでスルーで予約できる便だとこのあたりしか取れなくてねえ(国内線はベトナム航空便)……。バラで予約すると高くなるし、乗り継ぎ保証が無くなるのでそれだったら2時間でがんばって乗り継ぐかと。
帰りのJALはなにかあってもどうにかしてくれそうだけど、行きのベトナム航空便はなんかあったら面倒な事になりそうな気がして。JAL便が遅れる可能性は少ないのであとは自分がさくっと乗り継げるかどうかだと思うので、今回は小さいスーツケースを買って行きだけでも荷物は預けない方向で行こうかと思います。液体物(化粧品)が面倒だけどな~。

そんなわけで急遽、ホイアンの情報を集めていますが、ホイアンだけのためにガイドブック買うのもな~とか。カワイイ雑貨屋とかテーラーとかたくさんあるみたいだし!ウフフ、かわいいベトナム雑貨をたくさん買っちゃうんだ~。そんで夕方はきれいな川沿いの景色を見ながらビールとかのんじゃうんだ~。そんでビーチにも車で10分くらいだしホテルによってはビーチまでシャトルバスもあるし~。ビーチ沿いのレストランで昼間っからビールのんだりとかしちゃうんだ~。2時間ギリギリ乗り継ぎのおかげでほぼ現地滞在4日あるし~。暑いからきっとビールがおいしいだろうな~。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)