忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

@travelholic_k

[PR]

2024/04/26 (Fri) 01:05 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

懲りない女

2015/05/21 (Thu) 22:38 - 日記

ロシアの興奮もようやく冷めて、徹夜の日々もいったん落ち着き、普通に何時間か残業して帰ってうたた寝したりパソコンいじったりうたたねしたりと穏やかな日々を送っております。まああと一週間ちょっとくらいは穏やかでいられるんじゃないでしょうか。

昨日給料を貰いましたが、ロシアで散財した分くらいちょうど残業代がついてて複雑でした。
複雑と言えばあと3時間ほどで100時間到達だったのも、惜しいと言うかなんと言うか……どうせならあと3時間!と言う気持ちになってしまう。
しかし1週間会社にいなかったのに100時間残業って出勤日にどんだけ働いてたんだ。
コレが一週間も休んでたからなら納得もいくんだが、そういうワケでもないっていうか、だって休んだの月末の一週間だからね。旅行から帰って出勤したの1日だからね。

次は秋にドバイ~砂漠リゾートであらびあんなーいとついでにバーレーンとか行っちゃう?みたいな感じで、地球の歩き方ドバイを買ってるんですが。ですが。
来月出張ついでに関東方面でなんかして帰るべ~とかいろいろ見てたら、気が付いたら、東京からアジア諸国の航空便なんぞ調べていてイヤイヤ流石にそれは現実的ではないし、とか言いつつ、香港エクスプレスで日帰り香港プランなど妄想しつつ、気が付いたらアシアナ航空で↓みたいなスケジュールで行動できる事を発見してしまったんですね。

【金曜日】
17:30みかん王国→19:10仁川
20:10仁川→23:00香港
【火曜日】
01:00香港→05:30仁川
15:30仁川→16:30みかん王国

わたしの今の部署は、日曜出勤の代休と他の部署との休日数の調整のため平日に1日休みを取れます。これらはよほどダダかぶりにならない限り希望の日に取れます。
有休とかじゃなく普通に平日に希望の日に月に2日休めるんですね。そんで今年度から時間単位で有休を使えるようになりました。

……アレ?これ有休3時間使えばいつでも香港行けるじゃん?

この日程でも、土・日・月とまる3日香港を満喫できます。航空運賃は5万弱。

……アレ?これ今のペースで社畜ってたら旅費も余裕じゃね?

7月の海の日がらみの連休のところで、誰も出勤したくない中日に出勤してさ~、その代わりに翌週の月火と休んじゃってさ~、香港とかさ~……よくね?みたいな。バーゲンやってるし。ものすご暑い時期だけどバーゲンやってるし。香港、いいよね、香港……。

もうなんかここまでくるとものすごい駄目人間な気がしてきたんですけど、行きたいもんは行きてぇぇぇぇぇ!次は近場とか言いつつドバイかよとセルフつっこみしてましたが、その前に近場を挟んで、しまうかも、しんない……。あでもその前に、関東で何するか考えないと……。

拍手[1回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)