忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

新しい季節ですネ

2015/03/24 (Tue) 23:50 - 日記


……またこういうものを買うか。
そんな新しい季節です。昨日買いました。また4月号が旅フレーズと言うのがキャッチーですね。中身をパラパラ見たらキーポイントにしてる文はわたしが旅行の前になるとおまじないのようにきいている「遠山顕の快適♪トラベル英会話」で覚えたものが殆どではありました。
このあいつーんすとあで買えるオーディオブックはマジおススメです。簡単な話は聞き取れるんだけど、モノ買うとか食うとかホテルとかでパッと言葉が出てこないんだよねレベルの方にはマジおススメです。
そしてよく考えたら家の外に出てもお店の人と「これください」「ありがとうございます」くらいしか 話さねぇやって言うわたしみたいな引き籠もり体質の人は、トラブルがない限りこのオーディオブックの内容さえマスターしていたら海外旅行でも困りません。

まあこの「おとなの基礎英語」はトラベル英会話フレーズだけってわけでなくこれから1年あるのでちょっとがんばって見てみようと思います。
レベルで言うと「基礎英語3」と同等とあったのでまあいいくらいだと思います。
コレはめずらしくリアル書店で購入しました。ツタヤです。レジで言われました。
「月刊誌のお取置きサービスをご利用されるとTポイントが5倍になりますがいかがでしょう」
別に5倍ポイント要らんし次から通販で頼もうと反射的に断ろうとして思い直しました。
自分を追い込むチャンスだ。
申し込みました。これでお店に行って「やっぱやめます」(挫折しました)と宣言しない限り、毎月入荷する度にお店から電話が入ります。これはやらざるを得ないでしょう。
その反面、仮に挫折しても6,000円ほどとも思いましたが。でもやれると思うんだよね?
月曜日から木曜日の1日10分ずつ、大人の集中力の無さをよく考慮した時間です。一週間分ためこんでも1時間に満たないという。ラジオではなくテレビなのもポイントが高い。大人は映像も見ていないと集中力が持ちません。
その証拠に大人の会議や講義は手元に資料もあるのに同じものをプロジェクタで映したりします。わたしは無駄だと思うからどっちかしかやんないけど。資料だけかプロジェクタ使うなら資料は印刷しない要るなら後で言ってくれたらデータ渡すって最後に言う。

今日もそんな会議というか説明会がありました。今朝になって
「K子さんちょっとウチの部、出る人出れなくなったから代わりにしゃべってきて
と言われました。あらあらあらあら。
なんとなくめずらしくジャケットを羽織ってきていたのですが、別にそれに出るために着てきたわけではないんですが……。ええですけど5分くらいしかしゃべりませんけどとか。
最近、ようやく大勢の前で話すのにそんなに動じなくなりました。
1対多とかもう向こうは大体聴く気になってくれてるじゃないですか。小グループでフリーダムに話すよりも全然空気とか気にしなくて良いし、話すのもたまたま大勢が目の前にいるだけで、1対1で話すのと同じように気を遣えば理解してくれるし。とか考えたら前ほどは緊張したりしなくなりました。
でもああいう場って、あんまり反応無くても物足りないけど、あんまり反応ありすぎても(質問とかいっぱい出ても)面倒だなって思ってしまいます。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
culender

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)