忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

また切った。

2011/02/12 (Sat) 23:18 - 日記

ついったで呟いてるけど、アテロームを患って病院通い。
また切った!また切った!痛い!長い!(3回目!)
慣れたとか大嘘こいてすみませんでした!!
痛さの度合いには慣れたんだけど、今回は今度こその気合を入れてかなり長い間チョキッ⇒絞るを繰り返し。だんだん、こう、チョキッとやられてる感触がアッサリしなくなってきて。こう、グチッみたいな。ああ、既に傷口になってるところを更にいじくってるなって感触が分かり始めて。ちょっと変な汗出てクラクラしちゃいました。のち、ヨロヨロと仕事に戻るワタクシでございます……orz

台湾旅行メモ
・大事なモノ入れ、入れておくもの確認
・地図をコピー
・薬類確認
・カメラ類準備(メディア、バッテリー、掃除しとく!)
・出入国カード折角あるので書いておく
・スーツケース出す
・会社の折りたたみ傘持って帰る
・バッグ、くつに防水スプレー
・洋服(パジャマはあったかめがよいか)

いっつもいつでも山登れるッス!って感じの靴なのだけど、今回はお買い物多いし、都会だし、かわいめの格好にすっかなー。
天候が読めない。テレビでこの前沖縄25度とか言ってたし。かなりあったかいじゃん!でも天候次第&夜は寒い。なんか大荷物になっちゃいそうだ……。でも買い物したいからほどほどにな!と自戒。薄手の上着とストール何枚か持ってくか~。あと行き帰りは寒いかなそれだけでは。うーん。
初日だけ予定立てた。

ホテル着⇒早速、永康街で買い物(時間次第でノルマ土産を買うのにいいお店に行きに寄る)⇒どっかで食事⇒ランタンフェスティバル見学⇒ホテル近くでマッサージ
※雨があまりにもひどいようなら買い物場所をデパートなどに変更。

このくらい行けるんで無いの?どうだろう。たぶんマッサージ終わるのは日付変わるギリくらいになるだろうが。
お店が夜遅くまで開いているのがうれしいです。MRT動いてる時間だったら沿線は安全だしね。(タクシーは深夜は避けるのが無難のようだ。大丈夫って言うひとも居るけど大丈夫じゃないってひともいるので無難に避ける。)
しかしどうすっかな、見事なまでの雨っぽい。郊外とか行かず買い物に徹するか!?でも、雨の九ふんとかもよさげ……。
どしゃぶりでない&写真をあきらめさえすれば雨の中もまた悪くは無いんだけれどもね。写真も撮れないわけじゃないが雨の中写真取りながら歩くのってマジしんどいッス!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ 人気BLogランキング写真部門

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL


 
culender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

ranking

recent comments

上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)
(03/11)