忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

[PR]

2018/09/23 (Sun) 20:57 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

ラオスいきまーす

2012/02/24 (Fri) 22:43 - 日記

羽田にいまっす!これからバンコク飛んでそれからルアンパバーンへ。とか言いつつコレ羽田行きの機内で打ってますけども。今日結構揺れるなあ。

仕事は順調に終わったのですがバスがなかなか来なかったりしてちょっとハラハラ。しかーし!空港ではさらにハラハラがお待ちかね。
一応、みかん王国の空港にも国際線乗り継ぎ客用のチェックインカウンターがあるんだけど、チケットだしたら、
「手続きはバンコクまでになります」
まあそうだろう。航空会社違うし。荷物はスルーに出来ますかって聞いたら、荷物もバンコクまでですって。待てぇぇぇ!私が旅行会社に貰った案内には、バンコクで乗り継ぎをする場合は荷物は「必ず」最終目的地までスルーにしろって書いてあるのに!「必ず」って!
必死で訴えたらなんとか。バゲージクレームとかボーディングパス何回も出てきて何回も破って出しなおしてGH4人がかりくらいで20分くらいかかってようやくチェックイン!離陸まで20分切ってますやーん!
しかも最後に「バンコクで乗り継ぎの手続きの際には荷物を預けてることを言ってください」とか言われるし。言えねえYO!どーしよっかなー。
そして本当に荷物はルアンパバーンまで来るのか!ちょっとハラハラ。バゲージクレームをじっと見る。

しかしまあ周りは圧倒的にビジネスマンばっか!でも羽田でシャワー浴びたいので、機内で買ったパンを貪ってたら飲み物といっしょにお手拭きもくれました。しんせつぅー。

羽田ではシャワー浴びて両替して。あのリフレッシュルームはあとドライヤーさえ改善してくれれば言うこと無いんだけどねー。やたらあっちぃ微風が出て熱いだけでぜんぜん乾かないと言う……。両替はたかが100ドルなのにやたらと細かいの入れるから時間かかって。研修中とかフダついてるし。でもとても美人でかわいかったのでいいです……。私の後で待ってたビジネスマンは1900幾らかドルを円に戻してた。金持ち!だけど余らせ過ぎだと思います!そう、シャワールームが到着ロビーにあるから両替も到着ロビーで……出発ロビーの両替より空いてるんだよね。
で、出国しちゃいましたがまだ時間が結構あるー。でもこんなスッピンピンで免税店とかフラフラするテンションにもなれず。眠いし。足下既にめでぃきゅっとやし。寝過ごさないように気を付けて待ちます。
そんじゃ行ってきまー!

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL


 
culender

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

twitter

ranking

recent comments

(12/29)
上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)