忍者ブログ

K式人型写真機(日記と雑記帳)

田舎OL・K子の日記と雑記帳。写真も少し。内容はフィクションを含む場合あり(笑)。 にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ミャンマー政府に目を付けられた……?

2011/06/15 (Wed) 17:36 - 日記

昨日、会社についてメールを立ち上げてびっくり。
ミャンマービザの代行を依頼していた会社からメールが来ていた。
(まあ私が急いでて会社から連絡してたからなんですけどぉぉぉ。)

追加で添付の宣誓書をお出しいただく必要がございます(ご職業柄

ですってぇぇぇ!?
宣誓書というのは、非常にザックリ言うと、「私はツーリストとして入国するのであって、記者や作家やカメラマンではございません。ミャンマーについて報道したり、ミャンマー国内で政治的活動をしたりしません。」って内容のものです。
イヤ、ちょっとはその可能性も考えては居たけどまさか!?って感じです。
どんだけ慎重なのミャンマー政府!!
なんだろうな、例えるなら、地方のコミュニティフリーペーパー作ってる会社が新聞社と見なされたような、新聞社に紙を納品している業者が新聞社といっしょくたにされたような、そんな感じの勤め先なんですけどね。しかも私は事務員だっつーの!報道とかできねーっつーの!
しかも今日の午前の間にFAXで送れだと!?……隣の席の人にフォローを頼んで、近くのコンビニまでダッシュしました。にも関わらず、「○日から○日の間滞在します」って書くべきところに「日本から日本」と書いて(恥)、結局昼休みに送り直す羽目に。英語分からんわ!

そんなワケでミャンマー大使館がいちおうコイツ会社こんなだからとっとく?と思ったのか、本気で目を付けられてるのかよく分かんないですけど、来週にはミャンマーですヨ。
ビザも無事下りるみたいだし。
今日はお休みだったのですが、あまり大したこともせずダラダラガイドブック読んだり泊まるホテルの口コミ見たりしてました。うっかり、カメラマンの長井さんが射殺された瞬間の写真とか見てしまってちょっとブルーになったりしつつ。
しかしそろそろ会社の呑み会で今から出掛けねばなりません。ああ面倒だぁぁぁ。
ついでにパスポート無くした時用の予備の写真がネタ切れになったので撮ってきます。

拍手[0回]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL


 
culender

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

ranking

recent comments

上海蟹(返信済)
(12/02)
(11/07)
(11/07)
(03/13)
(03/11)